こんにちは!
めざせデジタルサイネージ界の
三冠王ことミツです。

 

 

こんな日はアイスが恋しい♡

 

 

アイ・スクリーム♪
ユー・スクリーム♪
好きさ~♪

img2350452358835
1978年 私と同い年の歌です(笑)

 

 

さてアイスといえば
「ガリガリ君」「雪見だいふく」
「PINO」とかいろいろ
思い浮かびますね。

 

 

でも・・・
なぁに言ってんだ、日本人なら
かき氷だろ!
JFrQF
氷をどうぞ➡かき氷の最高峰!氷屋川久サン
ヤバいっす!食べたいっす!

 

 

いやいや、もとい!
アイスです。

 

 

アイス業界もなかなかヒット
する商品の開発が困難みたいで、

 

 

結構昔からの定番商品が
お店に並んでいることが
多いですよね。

 

 

そして時代の流れと共に
惜しまれつつも消えていった
アイスたち。

 

 

今日は私ミツが個人的に
復活してほしいアイスの名作を
ご紹介したいと思います。

 

 

その➀
ロッテ ガムンボ

94349941c727f2ffdf527704d618cb3c

今考えても超画期的な
アイスの棒がなんとガム
だったという秀逸作!

 

 

「お菓子は1個だけよ!」
スーパーで母から念を押された
子供心にうれしい、

 

 

アイスとガムが両方楽しめる
神様のような存在でした。

 

 

でもネックはアイスが冷たいから
ガムがカチカチなんですよね~(汗)

 

 

その➁
メーカー? カレーアイス

fd0804024

なんじゃこりゃ?
ミツはこれ知らないのですが、
気になるのでUPしました。

 

 

甘口と、中甘って・・・(笑)
考えましたねー。

 

 

昔の発想が素晴らしい!

 

 

その➂
多分ロッテ 雪見弁当

10069076358_s

これこそ神様!仏様!雪見弁当様!
ネットで検索しても古すぎて
情報が少ないんです。

 

 

バニラアイスの中央に
梅干し風にゼリーみたいなものが
入っており、

 

 

おかずのミートボールはチョコアイス。
うずらの卵風に白いガム!

 

 

たまらん!!
でも当時50円が定番だった
子供向けアイスの中で、

 

 

100円という金額設定で
今でいうハーゲンダッツクラスの
扱いでした。

 

 

当然たまにしか
買ってもらえませんでした(笑)

 

 

その➃
ロッテ クロキュラー

ZQZgRJgo

お待たせしました!
写真は復刻版ですが・・・って
一時期復刻してたんですね。

 

 

知らんかったぁ~残念。

 

 

アイスの殿堂があれば
間違いなく殿堂入りするでしょう。

 

 

まず黒光りしたいびつなルックス、
そしてひと口食べたら中は真っ赤!
kurocura05
そしてクライマックスは
食べた後にベロが真っ黒
になっているという

 

 

これぞまさにアイス界の
スーパースター「クロキュラー」!
ちなみに逆バージョンの
「アカキュラー」もあったみたいです。

 

 

こうやって見てみると
どうですか??

 

 

むかしの方が斬新かつ
遊びごころ豊富で、
アイスに夢を感じませんか!?

 

 

みなさんの扱われている商品や
サービスにも夢や希望がきっと
あるはずです。

 

 

知らず知らず無難な
リスクの少ない道を
選んでいませんか?

 

 

時に斬新なアイデアを
出してみることも
必要ではないでしょうか?

 

 

私たち広告屋も
時に斬新な、世の中に
夢や希望を与えることが
できるメッセージを

 

 

デジタルサイネージで
表現できたら幸せです。
150930_04
ドリームサイネージ!
一緒に作ってみませんか。

 

 

ご興味のある方はぜひ!

今日のおすすめサイネージ
↓↓↓↓↓
outdoor42v
42㌅ 半屋外使用タイプ
デジタルサイネージ 700カンデラ

450,000円