110インチ壁掛けの大画面モニター

100インチオーバーの液晶大画面

福島県内の施設へ110インチの液晶マルチモニターを設置いたしました。こちらは大手自動車メーカーが運営するプロジェクトの主要施設となっています。地域住民の方、仕事や観光で訪れた方への情報掲示板としてご利用いただきます。

様々なイベントを開催し、様々な用途に利用

大画面モニターは大きなテーブルの傍らに設置されています。お子様を対象とした体験教室など、椅子に腰掛けたまま大画面で説明映像が視聴できる様になっています。

館内スピーカーに音声を出力しました

マルチモニター専用のモニターはテレビと異なり、個体がスピーカーを装備していません。そのため音声はすでに構築されている館内スピーカーに接続しました。

広い分野で導入が進む液晶マルチモニター

室内の大画面といえばプロジェクターが真っ先に思いつきます。しかし近年は大型の液晶モニターの価格が落ち着いてきたこともあり、以前よりもローコストで液晶大画面が設置できるようになりました。

そのため企業の会議室や教育施設、今回のようなコミュニティ施設への導入も加速的に進んでいます。


この事例について問い合わせる


デジタルサイネージメルマガ

登録
特典
あり

ダウンロード資料プレゼント!!

  • 15分でわかるデジタルサイネージ
  • 利用事例・価格事例20選

毎週1回お届けするヤマトサイネージメルマガにご登録いただくと、
今すぐデジタルサイネージを導⼊する予定のない⽅にもお役⽴ち情報満載です。

ご登録直後にお送りするメールにて特典ファイルをプレゼントいたします。