屋外案内掲示板のサイネージ

施設の屋外エントランスへ防水モニターを設置

造幣局様の入り口門へ屋外用の55インチモニターを設置いたしました。観光客や近隣住民の方へ施設からのお知らせを伝えます。ご用意したのは55インチの屋外専用モニターです。防塵・防水機能を持った3000カンデラの高輝度モニターです。屋外の過酷な状況でも365日安定稼働を行います。

元々はアナログ掲示板だった

元の状態は箱型の掲示板。職員の方がポスターや張り紙をガラスの鍵を開けて交換されていました。データの入れ替えが簡単にできるデジタルサイネージにしたことで、職員の方の手間も半減しました。

動きと明るさで、訴求力がUP

ポスターや張り紙は、一枚の紙の中にたくさんの情報を詰め込まないといけないので、どうしても文字が小さくなってしまいます。映像では大きな文字をスライドさせるなど工夫することで、伝えたいことをわかりやすく表示することができます。

また、離れた位置にいても明るい画面があると、気になって見てみたいという衝動に駆られることもあります。


この事例について問い合わせる


デジタルサイネージメルマガ

登録
特典
あり

ダウンロード資料プレゼント!!

  • 15分でわかるデジタルサイネージ
  • 利用事例・価格事例20選

毎週1回お届けするヤマトサイネージメルマガにご登録いただくと、
今すぐデジタルサイネージを導⼊する予定のない⽅にもお役⽴ち情報満載です。

ご登録直後にお送りするメールにて特典ファイルをプレゼントいたします。