学習塾屋外の広告用サイネージ

四谷学院天王寺校様のエントランスにデジタルサイネージモニターを設置

大阪の天王寺に新教室を設けられた「四谷学院天王寺校」様に、デジタルサイネージを設置させていただきました。屋外のエントランス部分にある柱に埋め込むような形で、見た目にもスマートなデジタルサイネージとなりました。スピーカーを内蔵させて、音声によるプロモーションも同時に行っています。

屋外でも明るい!高輝度3000カンデラの防水モニター

液晶モニターの敵は屋外の強烈な太陽光。皆さんもスマホを外で見た時に、暗くて見えにくいことがあると思います。それは画面の明るさが太陽光に劣るためです。映画館が上映中に館内を暗くするのも同じような意味があります。周りの照明よりプロジェクターの明かりのほうが弱いんですよね。

そのため屋外に設置するモニターには、とにかく画面の明るさが求められます。家庭用のテレビと比較すると約7-8倍の明るさを誇る特殊なモニターを用意しました。直射日光を浴びても暗く感じない、見えやすいデジタルサイネージが完成しました。

夜間はセンサーで明るさ調整

あまり画面が明るいと、夜には眩しすぎるという不具合が生じます。そのため今回は輝度センサーを内蔵させました。夜間や雨天の際は周りの明るさに応じて、モニターが自動的に明るさを調整します。

プレイヤーは館内に設置して映像の変更も楽に行える

映像を流すプレイヤーは館内に設置しました。プレイヤーとモニターはLANケーブルで接続しています。わざわざ外に出なくても簡単に映像の変更ができる手軽さを追求しました。


この事例について問い合わせる


デジタルサイネージメルマガ

登録
特典
あり

ダウンロード資料プレゼント!!

  • 15分でわかるデジタルサイネージ
  • 利用事例・価格事例20選

毎週1回お届けするヤマトサイネージメルマガにご登録いただくと、
今すぐデジタルサイネージを導⼊する予定のない⽅にもお役⽴ち情報満載です。

ご登録直後にお送りするメールにて特典ファイルをプレゼントいたします。