デジタルサイネージを町の掲示板に

手間がかかっていた掲示板の管理がデジタルサイネージで楽になりました

ポスターや張り紙で地域住民へお知らせ。町の掲示板は重要な役目を担っています。しかし、紙媒体でのお知らせは劣化が激しく、天候によってはわずか数日で汚くなってしまいます。また、お知らせの張替え作業にも割と手間がかかってしまうのがネックです。今回はデジタルサイネージの導入でその懸念点が改善されました。

動きのあるスライド&画面の明るさで認知度もUP

デジタルサイネージはポスターと違い、動きのある映像を流すことができます。さらには昼夜問わず明るい画面で情報を流せるため、通行人の目を惹きやすく注目度が上がります。また、張り紙を何枚もしなくてもスライドできるため、スペースの心配もありません。当然要らなくなった紙媒体を処分する手間も省けます。

更新したい映像データの入ったUSBを挿し込むだけ

画面に映る映像データの更新は、USBを差し込むだけで簡単に行えるようにしました。


この事例について問い合わせる


デジタルサイネージメルマガ

登録
特典
あり

ダウンロード資料プレゼント!!

  • 15分でわかるデジタルサイネージ
  • 利用事例・価格事例20選

毎週1回お届けするヤマトサイネージメルマガにご登録いただくと、
今すぐデジタルサイネージを導⼊する予定のない⽅にもお役⽴ち情報満載です。

ご登録直後にお送りするメールにて特典ファイルをプレゼントいたします。