三宮のLEDビジョン

ビル2階の窓枠にLEDビジョンを設置

駅のホームに向けてビルのガラス越しにLEDビジョンを設置

兵庫県神戸市三宮の「さんプラザコンタクトレンズ」様にLEDビジョンを設置しました。設置は屋内に、ガラス越しで外へ向けたビジョンです。

三宮のLEDビジョン

LEDビジョンを設置する以前は、窓に大きなポスターが貼ってありました。それなりの訴求効果はありました。しかし、より集客力をUPさせるために、明るく動きのある映像が流せるLEDビジョンの導入に至りました。

商業施設ビルの3階に設置、駅を往来する人に対して高い訴求効果

阪急神戸三宮駅を降りると正面のビルに、LEDビジョンを設置しました。駅の利用客に対しての映像配信が目的で、商品やサービスの紹介動画を流しています。

三宮のLEDビジョン

映像コンテンツは白やピンク、緑などを基調にした目立ちやすいものにして、遠くの人からの注目を浴びやすい様に工夫しています。LEDビジョンの特徴は、昼間でも太陽光に負けない明るさで映像を流せることです。今回はガラスの内側に設置しました。そのため若干ガラスの反射が起こってしまいますが、元々のLEDの光が強いためにさほど影響は受けません。

夜間は特に訴求効果がUP

周りに屋外用のデジタルサイネージが少ないので、夜間は特に通行人の目を惹きます。たくさんのデジタルサイネージに埋もれてしまうと、なかなか差別化が難しいですが、落ち着いた場所であるからこそ高い訴求効果を得ることができます。

三宮のLEDビジョン

駅前の繁華街ということもあり、夜間の映像放映もあまり気を使わず行うことが出来ます。

店舗スタッフが手軽にコンテンツ更新

映像の変更は店舗で行っています。シンプルなUSBメディアプレイヤーを接続しているので、流したい映像データの入ったUSBを挿し込めば自動ループ再生が始まります。操作の簡単さも喜ばれています。


この事例について問い合わせる


デジタルサイネージメルマガ

登録
特典
あり

ダウンロード資料プレゼント!!

  • 15分でわかるデジタルサイネージ
  • 利用事例・価格事例20選

毎週1回お届けするヤマトサイネージメルマガにご登録いただくと、
今すぐデジタルサイネージを導⼊する予定のない⽅にもお役⽴ち情報満載です。

ご登録直後にお送りするメールにて特典ファイルをプレゼントいたします。