パチンコ店様のリニューアルオープンに伴い、新しい販促グッズの目玉として、スタンドタイプのデジタルサイネージを納入させていただきました。パチンコ店様の場合は風営法に基づき、高さ1000mm以上、1700mm以下の場所への床置き広告物の掲載ができません。

こちらのデジタルサイネージは地上高を1000mm以下に抑えた、パチンコ店様専用モデルのデジタルサイネージです。上の写真のようにモニターを縦置きする場合は42インチまでのモニターであれば対応します。またモニターを横置きする場合は55インチまでが対応可能です。

1700mm以上の場所へのデジタルサイネージ設置も可能です。その場合は壁面に掛けたり、埋め込みを行います。

写真は70インチの大型モニターを壁掛けしたものです。天井の高いホール様では島上の装飾も大きなポイントになります。大型モニターのデジタルサイネージを設置することで、華やかさの演出が可能になります。壁掛けや埋め込み型サイネージの場合は床設置ではありませんので、壁面や妻板に設置する場合は広告規制の縛りはありません。

デジタルサイネージ自体の装飾品も出ています。こちらはお好きなデザインを施すことが可能です。他店との差別化や、より販促のアピールをするために検討してみてはいかがでしょうか?

映像をどのようにして流すかもポイントです。少数のデジタルサイネージを運用する場合はUSBを利用して、インターネットに繋がず運用するほうが低コストで済みます。しかし、映像を変えたい時にはUSBのデータを1台ずつ随時更新する必要があるため、多少の手間を要します。

多数のデジタルサイネージを設置される場合は迷わずインターネット接続を導入して下さい。ランニングコストはかかりますが、インターネットを利用したスムーズな映像変更ができます。また、時間帯による配信映像の変更なども設定が可能です。事務所のパソコンから全てのデジタルサイネージの操作ができます。

ヤマトサイネージはパチンコ店様へのデジタルサイネージ導入実績が多数あり、今まで培った経験やノウハウを元にベストなご提案をさせていただきます。デジタルサイネージで流す映像の制作も承っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。